Star Mazda Championship

今シーズンはStar Mazda Championshipに参戦している。Iracingを始めたときにはすでにSeason 4の半ばだったので、実際にはこれが始めてのシーズン。

Week 1~4についてはそのうち書く(かも)


Star Mazda Championship Week 5 Brands Hatch Circuit


Brands Hatchと言えば、F1が開催された(〜91年くらいだっけ?雨のレースでセナがごぼう抜きしていたのはここじゃなかったか)のを見たことがある(Edit: ドニントンと勘違いしてました!lol)

それと同じレイアウトなのかは分からない。練習を始めて1時間もしないうちに良いタイムが出る。その後忙しく週末のレース直前まで練習できずだったので安定するかどうかやや心配だ。

Race 1

Turn 1で追突され終了

Race 2

とりあえずレースを完走して、どれくらいのペースで走れるかを見たかったので弱いフィールドだけど参加台数の少ないレースに参戦。ポールポジションからそのまま勝ち。かなり良いペースで走れている。

Race 3

参加メンバーの名前を見る限り、割と強いフィールドみたい。Division 1の上位もいる。三番手からスタートし、前の2人を追う。驚いたことに彼らより速いレースペースで、突っかかるので思うように走れない。とても不思議な感覚だ。いままで手も足も出なかった人より突然速い。たぶん苦手なコースなのだろう。

そのせいで動揺したのかリズムに乗れず小さいミスを繰り返しながら、離れては追いつきを繰り返すが結局ミスって壁に激突して終了。くやし〜。

Race 4


2番手からスタート(右側の黒い)。T1何事もなく通過。トップの人は速いが離されずについていく

なぜか7週目あたりに周回遅れが出る。そのあたりでコースからはみ出る。危なかった。
これでだいぶ差を広げられるが。。。。

"OH SHIT"の声。誰かと思いきや、まさかのトップが壁にヒットしリタイア。ニヤリ。
そのまま逃げ切って優勝。153points