Star Mazda Championship

Week 12 Spa

風邪が思ったよりひどくならなかったので、なんとか参戦できた!
131pts以上取れればdivision 2の総合三位なれそう。

レース1

2番グリッド。スタートで一つ順位を落とす。その後2番手を追いかけるも、週の初戦に起こる"走り方を忘れる"状態に陥り全くペースが上がらない。このコーナーってどうやって曲がるっけ?とかブレーキングポイントどこだっけ、等とわけが分からなくなり、極端にタイムを失うコーナーが出てくる。それをレース中に修正できないのが悲しいところ。

そのまま三位でフィニッシュするもSoFが低く117ptsくらいしかもらえず。次のレースへ。

レース2

エントリーリストから見るに自分が6番目くらいのIratingなので、SoF的には間違いなく前回のレースより高い。3番目からのスタートかつ、自分の後ろからスタートする人たちとはタイムに大きく開きがあるようなので、そのまま3番手でも140点は固いな!と意気込むものの、1週目に自滅してリタイア:(

悲しい!

レース3

1週目のケメルストレート後のブレーキングで接触し、マシンが壊れて終了。あの混戦した状態で、しかも真後ろの車じゃなく、さらにその後ろにいた車が2台分抜こうとしてたので、事故になって当然かなーという感じがする。仕掛けてくるとは全くもって予想外。仮に避けたとしても、混雑状態なのでその後の展開で事故になる可能性が非常に高いと思う。残念。

とりあえず今シーズンはこれで終了!最後の最後で3位になれるかも!?と欲が出てしまったw
シーズン前に比べて、各トラックで0.5くらいずつ速くなったように思う。特にトレイルブレーキングを覚えてたのは大きかった。

来シーズンはCorvette,Star Mazda,V8,Indy辺りから二シリーズくらいに参戦できたらいいかな。season3にはタイヤモデルがリリースされて、すべてががらりと変わるだろうし、それまでは適度にレースを楽しむスタイルでいこうと思ってますよ。