2011 Season 2

シーズン1はStar Mazda Seriesだけだったけど、今シーズンはStar Mazdaに加えてGT Championship fixed(と時間があればMCの方も)を走る予定。

今週はGT fixedに1レースとSMを2レースに参加。

SM seriesより参加者が少ないせいか、なれない車にも関わらず予選タイムが総合で14番手と比較的良い感じ。
レースは2番手からだったものの、ローリングスタートが初めてなのでどうしていいかよくわからずスタートであっさり抜かれて3番に。あれって前の車の前にでなければ、ほぼ真横にいてもいいのかな。あといつ加速を始めればいいのか定かじゃない。グリーンの合図が出た気がするけど表示が大分遅かったような気がする、なので前の車、今回のケースだとポールの車を実際目で見て加速し始めたら、自分もって感じなのかな。

結局レースのほとんどは前の車を追いかける形になり、そのまま三番で終了。GT初戦にしてはレースペースもまずまずで完走できたので満足。セブリングは相変わらずおもしろかった。

Star Mazdaの方は大嫌いなシルバーストン。ただ前シーズンよりも予選のタイムは0.5秒程上がっているみたいなので、レースは楽観視していたのだけど、まったくダメ。ペースが上がらない。やっぱり嫌いなコーナーが多いのがダメなのかも。ただポイントの方はなんと161ポイントも貰えた。ぎりぎりフィールドが2つに別れたのと、Iratingの高い参加者がたまたま多かったようで、SoF2500超えてたみたい。それに速い人がいなかったのも幸いしてそのレースに勝つことができた。でもボロボロのレースペースに、ミスもかなりしたので、全く嬉しくない。ポイントを返したいくらいだ。

今週はこんなところ。