Star Mazda Championship Week 9

Week 9はRoad Atlanta

予選だけみると、今シーズンベストの総合11番。
シーズン前のWorld Cup時とくらべて0.5秒以上タイムが伸びた。Optimalに関しては1:17フラットまできていたのでもうちょっといけたかもしれない。このコースはレースで安定して走るのが本当に難しい。特にターン2〜3はカットしすぎると黒旗もらうので余計慎重になってしまうし、ターン5の右側縁石は進入の仕方を間違えると、とたんに車が不安定になってスピン>壁コンボを食らうので毎周ヒヤヒヤする。

レースは2レースに参戦、それぞれ1位と2位でした。大きなミスもなく走りきれたのは良かったけれど、フィールドに恵まれずに獲得ポイントは低め。シーズンスタッツを良く見ると、何気に3位以内が狙えそうな位置にいる事が発覚。こうなると人間は欲がでますね。次のワトキンとスパでそれぞれ130〜40点くらい取れれば行けるかも?