NTM

でましたね。まだ30分くらいしか走ってないのと、今まで乗った事のない車なのですが、自分の走った感触、Dave Kaemmerのポスト、そして他のIracerの意見を併せて考えるとRealを追求するRace Simとして、大きな前進ではないかなと。特に、今まで散々言われてきた"車の限界付近でのUnrealisticなスリップアングル"(人によってはドリフトともいう)が改善された(と思う)のは非常に大きい。

全車種に言えるのだけどこれが顕著にでるのが重くて馬力のある車で、Nascarの上位車種やV8SCなんかがその類。それに加えてタイヤの磨耗や発熱に対するペナルティーがほとんどなかったので、これをレース中ずっと続けるというのが今までのIracingで「速く走るためにはスライド(ドリフト)しないといけないし、そんな風に走ったらタイヤが1周も持たないぜ!リアルじゃないだろ!」とか「左に曲がるのに右にハンドルを切るのはもう嫌だ!!!」というのが大半の意見だったので、今回のNTMでの改善でIracingは良い方向に向かっていると個人的には思う。フォーラムを見ている限りは大体皆ハッピーそうだ。

あとは早くロードカーに出してほしいなあ。8月まで待ちきれません。